【カスブロガー】ブログ50記事達成!気になる収益を公開してみた

こんにちは、ボコです。

ようやく……ブログが50記事を達成!

実際には57記事くらい書いてました。

長かった……このブログを開設したのが元日だったから、ちょうど丸9ヶ月。

いや、実はもうちょい長い。はてなブログで書いてた頃があったので。

50記事つくるのに余裕で1年以上かかってます。カスブロガー!

収益とかは追い追い見ていくとして……とりあえず達成おめでとう、自分!

スポンサーリンク
レクタングル大

ブログ50記事の収益は?

こんなダメダメなぼくだってウブな初心はあったんですよ。

はてなブログで書き始めたころは、ホント純粋に「自分の思いを発信してみたい」っていうのが出発点だったんです。

当時から小説のほうはしこしこ書いてるんですけども。

それはあくまで創作ですからね。自分の日常を発信するっていうのはちょっとちがう。

長編小説「ブラックホール・ブラックアウト」!死ぬほどヒマなひとだけ読んでね

満たされる自己表現欲求の種類が、ちょっと異なるというんですかね。

表現ツールとしてのブログと小説

小説って、あくまで妄想の発現なんですね。妄想です、フィクションです。

これはこれで面白いし、とっても刺激的な活動ではあります。ぼくは小説書いてるときが一番しあわせです。

でもそれだけじゃ満たせない欲求っていうのがあるんですよね。

それが、もっとシンプルで根源的な自己表現というか。ほんとに自分という人間の日々を発信してみたかったんです。

昔の人はそんなことしたくても手段がなかったわけですからね。

ぼくらはホントいい時代に生まれました。

だったらとりあえずやってみるかなと。それでブログを始めたんですね。

ブログやるからには……お金も欲しいよね

というわけで、当初は完全に趣味でカキカキしていました。

でも世の中は完全にブロガーに追い風じゃないですか。

イケハヤさんほどじゃないにせよ、それに迫るような収益を達成するブロガーさんがどんどん出てくるんですよね。

それもみなさん、ブログはじめて半年とか1年とか。あるいは数ヶ月で50記事とか月間10万円達成!なんてウソみたいな話も。ほらこんな感じで。

【2018年8月収益報告】前月比200%アップの月商82万円でした!
9月の運営報告。8月の収益は0円だったけど…

「これなら俺にもできるかも?」

そういうスケベ心がむくむくと頭をもたげてきたわけですね。

それで色々調べて、そうかやっぱブログで稼ぐならWordpressだよなぁよくわからんけど。

という感じで、ワードプレスとXサーバー契約して。収益化に向けて仕切り直ししたわけです。ムダに初期コストかけて。

気になるブログ収益額は◯◯円!

そんなこんな本腰いれて、ついにブログ50記事達成!

その気になる収益を大公開!

165円。

よく聞こえませんでした?じゃあもっかい言いますね。

9月、165円です。

いや1ミリもからかってませんよ。マジです。

収益源はアドセンス一本

50記事、正確には57記事書いて、165円。

収益源はアドセンスのみです。月末頃からAmazon・楽天も始めましたけど。

しかも165円って、まだ確定金額じゃないです。

え、なんですか?

「このカスブロガー!」って?

だから最初に言ったぢゃないですか!

ほんとこんなもんですよ、ぼくなんて。でもこれでも先月比1000%の成長率なんですけどね。

8月は13とかだったんで……。

ちなみにうちの奥さんには家計がらみのケンカのたびに、

「待てって!今いろいろ収入源のタネまいてるから。ブログとか!」

と豪語しちゃってます。サイトは開示してませんけどね。

へんに期待しちゃってたらどうしよう……

そんときはカスブロガー路線を攻めてるってことで言い訳します。

なんか自分のことカスカス言うの気持ちよくなってきたな。

しばらくは自虐カスブロガーでやっていきますかね。ここのポジション空いてるかな?

もはや気にならないかもだけど、ブログPVは?

まぁまぁ。

まだ帰らないでください。

そりゃ今とこ165円ですよ。それも未確定金額で。

あなたの参考にはハエのクソほどもなりませんよ。

でも一応見ていってくださいよ。

PV数だって見て帰ってくださいよ。

ジャジャン!

929PV。

目をこすったって何も変わりゃしませんよ。

929PVです。

はい、1,000にも届いてません。

カスブロガーですから。

ちなみに8月は300ちょいでした。300%達成!営業部だったら社長賞確定だわ!

なお上のグラフで9/11あたりポコっと劇伸びしてます。ほとんど半分くらいはこの日のPV増によるものですね。

でもよくわからんのです。

当然気になっていろいろ眺めてみたんですが、わからんのです。

ボットか何かなんでしょうか?

原因がわからないって怖いです。

平日だから自分が閲覧したとかじゃなさそうですし。マジでわからない。google様にからかわれてるんでしょうかね?

ついでにAmazonアソシエイツの実績も公開!

もう恥ずかしいことなんかないぞ!

ということで、Amazonアソシエイツも出しちゃいます。

5回、たった5回……。

きっとレビュー記事の書き方がよくないんだろうなぁ。この辺りはもっと研究して改善していきます。

ちなみにAmazonは「ヨメレバ」を使わせてもらってます。すごく便利!

しかし振り返ってみるとボロボロな結果でした……

でもなんかスッキリした! 全部さらけ出しちゃえば怖くないもんですね。慣れって恐ろしい!

とことん行くぞ、自虐カスブロガー

改善点は見えてきたつもりなので、先人の知恵もしっかり拝借しつつ10月はもっとリキ入れていきます。

また報告させてもらいます〜。

あわせて読みたい

ぜんぜん収益を生んでない書籍レビュー記事たち……

人生変えたい人におすすめの本!岡本太郎「自分の中に毒を持て」

最強に面白い格闘技マンガ!「喧嘩稼業」「喧嘩商売」【最新11巻発売】

おすすめの読み切り漫画!多忙なパパママでも読みやすい1巻完結の漫画を紹介

チェルノブイリ原発事故がモチーフのおすすめマンガ「創造者の罠」

サラリーマンの未来やいかに。注目の本『ポスト平成のキャリア戦略』

スポンサーリンク
レクタングル大
スポンサーリンク
レクタングル大